Blogブログ

195:大阪駅付近ランチ情報

こんにちは! フロントのUです(^o^)

今日は、JR東西線の北新地駅のランチについて紹介します!!
学校帰りに一人でランチをすることが多いです。
北新地駅付近の中でも特に第1ビル~第4ビルはランチの宝庫です。
何でもあるのでは?という程種類も豊富で、その日の気分でお店選びが出来ることが最大の魅力だと思います!!
種類が豊富=店舗数が多いという事なので、何度行っても、どのビルにどのお店があるのか把握できずビル内を何週もしている事がよくあります…
まるで迷路…( ゚Д゚)
携帯で場所を調べればいいものの、自力で目的のお店を見つけるんだ!!と意固地になっています(笑)

今回はオススメ3店舗を紹介します。

オススメランチその1 ミラ(大阪駅前第1ビル 地下2階、インド料理店)
リピートしています。
私はいつもダブルカレーセットを注文します。
二種類のカレー、ナン、サフランライス、タンドリーチキン、サラダに加えてドリンクも付いてきます。
それでなんと800円。(2023年7月現在)
インドカレーが好きで、色々な店舗に行くのですがこのお値段でチキン、カレー二種類、ライスがついているのは初めてなので驚きました。
さすが北新地です。

オススメランチその2 串カツ たぬき (大阪駅前第1ビル 地下2階)
その1で紹介したインドカレー屋さんのすぐ近くにあります。
私は串カツ8本のランチにしました。串カツ9本、10本もあるのでその日の気分で決められるのはいいですね。
白ご飯、サラダ、お味噌汁も付いているので満足度が高かったです。
揚げ立てを提供してもらえるのでサクサクアツアツの串カツをお昼から堪能できます☆彡

オススメランチその3 ネスパ (大阪駅前第3ビル 地下2階)
多数のテレビ番組でも紹介されている洋食屋さんです。
店内には多くの著名人のサインも飾られていました。
ミンチカツを注文しました。たっぷりのデミグラスソースの上に大きなミンチカツがのっています。
カツの上にソースを乗せると揚げ物の食感が時間経過につれ失われてしまうことがありますが、このお店ではそのようなことはなく、最後までサクサクでした。
名物は「コロペット」という、広く言うとクリームコロッケのようなものだそうです。
二つ連続で揚げ物を紹介したのでお気づきかとは思いますが、私は揚げ物が大好きなので、次回訪れた際は名物を注文しようと思います!

今回は、しっかりずっしり食べたい時のおすすめ3店舗をご紹介いたしました。
どのお店も画像が無く、申し訳ございません…次回からは掲載できるようなレベルの写真が撮れるように、撮影技術を上げます…
それを含めて乞うご期待ください… ( ̄▽ ̄;)
まだまだ開拓中なので、皆様のオススメがありましたら是非教えていただきたいです(#^^#)
今後の目標はさっぱり系のお店を見つける事です。見つけたらまた同じ形式で紹介します(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事