Blogブログ

194:Sコーチのトライアスロン日記~ミドルトライアスロン~ロングトライアスロン編~その➁

みなさんこんにちは。コーチのSです。

日本選手権に出てきました!!

はい、そうです。何故かテニスではありません(笑)
少し休暇を頂いてロングのトライアスロン(五島国際トライアスロン)に挑戦してきました。
競技説明会を聞いてて初めて知ったのですがこの大会は日本選手権(ナショナルチャンピオンシップ)で、世界選手権の予選でした。

スイム     3km 58分
バイク   154km 5時間35分
ラン 42.195km 3時間54分
トータル10時間28分39秒
総合順位は 71位/年代別は19位 参加者540人程度 完走者は440人程度 同年代カテゴリーは56人

スイムは小さな漁港の湾内に作られた1.5km×2周
バイクコースは53kmの周回コースを2周+48kmのアップダウンばかりのコースレイアウト(獲得標高は1800mくらい)
ランコースは21.1kmの2往復(獲得標高は300mくらい)

こういったなかなかタフなコース設定でランラップが4時間以内で走れたことが自信になりました。

やっぱり【練習は嘘をつかない】これですよこれ!!

ダメな練習はダメな結果に繋がるし、良い練習は良い結果に結びつく。
練習やレースデータの分析、計画を立て実行しながら状況に合わせて生活パターンや体力に柔軟に実行していくこと。

競技としてのスポーツは面白い!!

テニスも同じことが言えるのではないでしょうか。
入り口は仲間とワイワイ楽しそう、友達がいるから、テレビでプロの選手がカッコイイからやってみたいとかでいいです。
そこに少し競技スポーツの要素が入ってくるとさらに面白みが増すのではないでしょうか。

ジュニア世代の成長にもスポーツはホントにいい刺激になると思います。
尼崎のテニス人口が増えて欲しいです。
そしてそういったたくさんの成長に関わり、役に立てるクラブ・コーチに私達がなれるといいなと常々思います。

尼崎でテニスしてステップアップするなら、是非テニスプラザ尼崎の体験レッスンを受けてみてくださいね☆彡
お電話お待ちしております♬

2023年7月期は入会キャンペーン☆
初月期なっなんと受講料無料!!
詳しくはテニスプラザホームページで内容確認してくださいね!!
現在受講中の生徒さんも周りのお友達誘って一緒にレッスン受けに来てくださいね。
きっと楽しいですよ(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事