Blogブログ

216:サムギョプサル

こんにちは! フロントのUです(^o^)

韓国料理に行ってきました。
近くで韓国料理で有名な場所といえば、私は鶴橋を思い浮かべます。
この日も鶴橋に行ってきました。
サムギョプサルが食べたくてお店を探したところ、
鶴橋駅前の信号を渡ってすぐのところにある「山賊」というお店を見つけました。

サムギョプサルとは豚バラ肉の三枚肉を味付けをせずに焼き上げた後に、タレをつけて食べるのが特徴の韓国の郷土料理です。
(サム=3 ギョプ=層 サル=肉 という意味だそうです!)

表面を焼いた後に大きな調理用バサミで食べやすい大きさにカットして全体に火を通して焼き上げます。
今回訪問したお店は店員さんが焼きあがるまで全ての工程をしてくれるので、上手く焼けるかどうかの心配も不要でした(^o^)/
脂が丁度良い具合にのったお肉に少しピリ辛のお店特製のたれをつけて、サンチュと一緒に口に運ぶとどれだけ眠くても目を見開いてしまう自信があります(笑)
韓国料理は主菜に加えて種類豊富な小鉢がついてくるので味が濃くても飽きることなくたくさん食べることが出来るのが魅力だと感じました。

先日、韓国旅行に行くことをきっかけに韓国語を学習し始めたことをブログに書きました。
韓国料理屋さんなので、韓国語が壁に書いていざ実践!!という事で読んでみました。
意味は何もわかりませんが(笑)、発音することが出来ました。
何もわからなかったところから考えると大きな進歩です(笑)

今回の韓国料理は前回台湾料理を食べに行ったメンバーで行きました!
日本にいながら食事で世界中を旅しようと計画しています。
第三弾はタイの予定です(@^^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事