Blogブログ

162:エナジードリンク

こんにちは。フロントのTです。
みなさんは、仕事や勉強をする時にエナジードリンクを飲んだことはありますか?

私は8月末に資格の試験があるので勉強をしているのですが、勉強をしなくてはならないのに疲れていて眠たかったり、正直やる気が起こらないことってありますよね(>_<)
そんな時にエナジードリンクにめちゃめちゃお世話になっています(*^-^*)

色んな種類のエナジードリンクがある中で1番私が美味しかったのがモンスターの「マンゴーロコ」です。

ぶどう、マンゴー、りんご、グァバ、オレンジ、パインアップル、あんず、もも、レモン、パッションフルーツの多くの果実が入っているのですが、マンゴーが強めでした。
味はエナジードリンクというかジュースです。かなり飲みやすいのですが、調子に乗って一気飲みをしてお腹を壊したことがあるので、美味しいからといってごくごく飲むのは危険です(>_<)
勉強に集中する為に飲んだのにも関わらず、お腹が痛すぎてしばらく勉強できませんでした(笑)

エナジードリンクって集中するのにとても最適ですが、結構危ない副作用が起きたりもします。
カフェインが多く含まれているので、飲みすぎは危険です。これは人によりますが、吐き気が起こったり、眠れなくなったり、私が実際起こったような胃痛がする場合もあります。
普通に飲む程度なら大丈夫ですが、カフェインは依存性も高いので1日あたり1~2本までにしといた方が良いですね。

実は日本では年齢制限がない飲み物ですが、イギリスでは、2018年からスーパーなどのお店で16歳未満の子どもへの販売を止める規制が行われています。
なので、エナジードリンクはアルコールと同じように健康被害に気を付けなくてはならない飲み物であり、リスクがある飲み物ということですね。

毎日飲み続けるのではなく「ここは頑張りたい!!」って時だけにしておくのが1番ですね!(^^)!

この前「ZONe」のエナジードリンクを飲んでいたМコーチの缶が私の好きなキャラクターだったので、写真を撮らせてもらいました(笑)

ウマ娘というアニメのキャラクターなのですが、凄く良いお話なので、またブログで語らせて貰います(^o^)/
Мコーチがいうには、アイスボックスにエナジードリンクを入れて食べると美味しいみたいです。

30℃越え超猛暑日】アイスボックスにMIXで美味しい飲み物BEST3

みなさんも是非試してみてください。
テニプラの自動販売機にも、モンスターを売っているので、疲れている時に良かったら飲んで見てくださいね!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事