Blogブログ

77:マニアック絵しりとり

こんにちは。
テニスプラザ尼崎です。

みなさん、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛の毎日だと思います。
体調や調子を落としていないでしょうか(´・ω・`)?

自粛生活が続くと体調がすぐれなかったり、気分が上がらない事があるのではないでしょうか。
人はとにかく「動く」ことが大切なのだそうです。
① 体を動かす・・・心と体は繋がっています。運動は精神的にも元気になります。
② 心を動かす・・・映画や音楽、芸術にふれることで感動し心を動かす事で気分が上昇するそうです。
③ 頭を動かす・・・本を読んだり勉強することによって頭が活性化し能動的になるそうです。

ということで自粛生活中も是非とも体、心、頭を動かして欲しいですが、どうしても①体を動かす機会が減ってしまうと思います。
ですのでこの機会に積極的②映画を見たり、③本を読んだりして見てはいかがでしょうか。

ということで、皆様に頭を動かして元気になってもらおうと
「マニアック絵しりとり ~誰が興味あんねんっ~ 」
を掲載してみましたΣ(゚Д゚)!

さて答え合わせです。
さて、あなたはいくつ分かりましたか(*´ω`*)??


★しりとりの答え★
→リリーフランキー
 (多種多彩なマルチタレントさんです)
→きり丸
(忍たま乱太郎のキャラ:作者は尼崎出身です)
→ルー大柴
(テンションの高めのタレントさん)
→バイク川崎バイク
(ビーケービー!ヒーーーアッ!!って言う芸人さんです)
→工藤静香
(*絵に悪意は全くありません)
→カズレーザー
(お笑いタレント:メイプル超合金のボケ担当)
→雑草
(今は雑草魂で力強く乗り越えましょう)
→ウゴウゴルーガ
(フジテレビの子供向け番組:ミカンせいじん と トマトちゃん)
→ガパオライス
(タイ料理です)
→スワンボート
(購入すると約100万円するらしいです)
→戸愚呂弟
(とぐろきょうだい:マンガ幽遊白書の中盤に出てくるボスキャラです)
→IKKO   
(あ〜ま〜が〜さ〜き~~)
→こけし
(絵は鳴子こけしです)
→シュウマイ
(焼売と書きます)
→家なき子 
(絵はドラマの安達祐実と犬のピュンピュンです)
→コロ助
(身長は50センチだそうです)
→ケンシロウ
(足のサイズは29センチだそうです)
→ウーピー・ゴールドバーグ
(天使にラブソングを などに出演した女優)
→グズラ
(アニメ おらぁぐずらだど のキャラ)
→らんま
(アニメ らんま1/2 のキャラ)
→まな板
→竹内力
(俳優:萬田銀次郎の人です)
→キン肉マン
(誕生日は4月1日です)
☆ゴール!!!(*^▽^*)☆

それではみなさん、
STAY HOME(=゚ω゚)ノ

*インスタグラムも更新しています
 インスタグラムはこちらから!(^^)!

 

 

 

関連記事