Blogブログ

84:都市伝説?

みなさんこんにちはコーチのSです。

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。と言ってもこれからの生活様式も変わっていく、いや変わらざるを得ない世の中になっていくのでしょうか・・・?
“今の子供たちの 65%は、大学卒業時に、今は存在していない職業に就く“
とか
゛今後10年~20年で、雇用者の約 47%の仕事が自動化される”といった予測もある。
らしいです。

今回の新型コロナウィルスの影響でさらに加速化していくような気がしますね。
世の中どう変わるか僕にはわかりませんが、どんどんセルフレジが増えてますし、欧米では体内にマイクロチップをいれてそれをかざして非接触で会計するシステムがあるそうです。
コロナの影響でどんどん導入されていくんですかね?
もっと進んだシステムだと顔認証システムでお店から商品を持って出たら銀行口座から引き落とされるシステムもテストされてるそうです。
レジで支払せずに買い物が出来たり交通機関を利用できたりする世の中に・・・。
なぜそこまでキャッシュレスになっていくんだろう?と思ってたのですが
ドローン使って宅配とかすると支払小銭ばっかなら帰り重くてとべなくなったりするから?(笑)
消費活動や経済活動が管理下の中で行われたら政府としては経済戦略を立てやすくなる?
キャッシュレスを推進はこういうことですか?。
税金の取りッぱぐれの無いようにってことですかね。
不正なお金のやり取りもある程度制限をかけれる?

話がそれましたがテクノロジーの発展スピードには目を見張るものがありますね。
テニスも360度カメラで撮影してAIがアドバイスする時代なんかが来るのでしょうか・・・
まぁそんなことしても結局プレーするのは本人なのでパフォーマンスは変わらないでしょうが・・・
指導者が人間でない時代も来るのかもしれません。
AI監督とかが代打を告げたり盗塁のサイン出したり。
AIコーチがおいスプリットステップしろよ!って人間に怒ってたりして(笑)

信じるか信じないかはあなた次第です!

なお、現在は人間味あふれるコーチが優しく丁寧に指導させていただいております!(^^)!
テニスプラザ尼崎では高度なAI化は進んでおりませんが、スクール生の方にはネットで欠席や振替が24時間手続き可能なWEBシステムを導入しております。

お電話での振替などは手続き作業に時間を頂くことになりますので是非WEBシステムをご利用くださいm(_ _)m

お気軽に体験レッスンをおためしくださいね(^_-)-☆

関連記事