Blogブログ

210:子供にテニスをやらせたい。

こんにちは! コーチのIです。

月日が経つのは、早いようで。私の子供達も上が5歳、下が1歳半になりました。
そろそろスポーツをさせても良いだろうと考えています。
テニスか野球をやって欲しいですが出来ればテニス。
まあそうそう思った通りには、やってくれないと思ってましたが予想以上に本当にやってくれない。( ノД`)シクシク…

こりゃマズイとテニスプラザ尼崎出身のスーパースターY選手とH選手(テニプラYコーチ元ジュニア)に聞きました。
いつからテニス始めたのと何で興味持ったの??
二人とも4歳ぐらい。その歳でめっちゃやりたかったと。
一人は、テレビのテニス王子様!!一人は、テレビでナダルをみてとかでした!!
テレビは、大事というかやっているところを見せるのだ大事なのかな。

私の家庭は、妻の影響でテレビは、基本禁止。
ドラマ、スポーツ、お笑いは、勿論の事。朝のニュースとかも全く見れません。笑
なのに相撲だけは、見て良い事になってます。
う~んう~ん!なんで??
じゃテニスもいいじゃんと思いますが。そうは、なりません。

野球もWBCの時だけ見せてと頼みましたが1回の攻防だけで理由をつけられ終了。
いや相撲は、何時間も見るくせになんで!!

その影響か子供たちは、私に毎日のように相撲しようといって勝負を仕掛けてきます。
やだっていっても何十回もしつこくいってきますし挑んできます。
最近では、下の1歳半の子も両手を地面につけて戦う前の「手をついて」のポーズがしっかり出来ています。
この熱意をテニスにむけてほしいんだけどな。

テレビは、使えないので(´;ω;`)ウゥゥ
かなり難しいですがどうにかしてみせる環境作りを頑張ります。

はあテニスやってほしいな!!
話は、変わってY選手もH選手も子供の頃悪い事したり(全くしてません)宿題しなかったらテニスさせないよ!!って言ったらすぐやってくれる。
それぐらいテニスが好きで努力する子だったみたいです。
プロになるような方達は、やはり熱意が凄いです。

毎日テニス!!
してない時もこうやった方が良いとか、こういうフォームの方がもっといいかなとか考えるのもしっかりやっていたみたいです。
僕の文章では、伝わらないのですがこんもんじゃ全然足りないぐらい考え、行動しています。
僕の子供も彼らみたいに素晴らしい人間になってもらえたら嬉しい~~~

「子は、親の鏡」まずは、私も日頃から頑張らないと!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事