Blogブログ

178:大好きなウマ娘!!!!

みなさん、こんにちは(^o^)/ フロントのTです。

最近は色んなアニメが流行っていますよね‼
アニメは子供が見るものだというのが私のイメージでしたが、鬼滅の刃やスパイファミリーなど、どの世代も見るようなアニメが増えてます。
私は元々、全然アニメに興味がなかったのですが、ここ1,2年でしょうか、最近になってからアニメが大好きになりました。(*^-^*)
色んなジャンルのアニメを見ましたが、私はやっぱり、「仲間」「青春」「夢」といった感動系のアニメがめちゃめちゃ心に染みて好きです。

私が今までで1番感動したのは「ウマ娘」というアニメです。
ウマ娘といったらゲームが有名ですよね。
2021年のモバイルゲームの年間売上が、1000億円を超えているみたいですよΣ(・□・;)
ウマ娘といったらゲームというイメージで、アニメがあるのを知らない人の方が多いんじゃないかな?と思いますが、絶対に見た方がいいアニメです!(^^)!

話しの設定としては、競馬走を擬人化したキャラクター、ウマ娘達がトレセン学校という競馬の学校に通い、沢山走って練習し、ライバルと競い合う話になっています。
キャラクターの名前も本当にいた馬の名前が使われているので、競馬好きな人は知っている名前もいるかもしれません(*^-^*)
なんやその話??と設定だけ聞いたらなるかも知れませんが、話しの内容は青春のスポーツアニメですよ。

トウカイテイオーというウマ娘が主人公ですが、3度も骨折してしまい、何度もくじけそうになります。
しかし、チームの仲間達のサポートで何度も復帰して、有馬記念優勝を目指すというお話です。

↑トウカイテーオー
毎話毎話、凄く感動で大号泣してしまうので、泣きすぎて疲れます( ̄▽ ̄;)
この内容はウマ娘2期の内容なのですが、1期2期と主人公が違うので、全然違う内容になっています。
1期も面白いんですけど2期の方がめっちゃ感動するので是非2期から見て欲しいです!
ちなみに私が好きな話が、2期の10話なんですけど、その話が好きすぎて10回は見てます。
それで10回見ても全然泣けます(笑)

でも周りにウマ娘が知っている人がいなくて、語り合える相手がいないんですよね( ;∀;) みなさん私の為に見て来てください、ウマ娘について語り合いましょうよ(^_-)-☆

前にエナジードリンク(ZONe)と、ウマ娘がコラボしていたのですが、テニプラのコーチは私がウマ娘を好きな事を知っているので、ZONeをコップに入れ替えて飲んで、綺麗に洗って保管してくれてました。(笑)
私が欲しいと言ったのでめんどくさいことをしてくれました(笑) (すみません( ;∀;))

わざわざありがとうございます、感謝です( ;∀;)
ウマ娘を好きなのは好きなんですけど、グッズとかは買ったことがなかったんですね。でも、この前コンビニでウマ娘のくじ引きがあったので、1回やってみよ~と思ったらまさかの1等で、大きいフィギアが当たったんですよ。(笑)

めちゃめちゃ運良いですよね、日ごろの行いがいいからかな( ´艸`) 

ウマ娘について長々と語ってしまってすみません。
多分、私がウマ娘めっちゃ好きなんだろうなというのは伝わったと思います( ̄▽ ̄;) 
本当に最後まで読んでくださってありがとうございます!
まだまだ私の好きなアニメで書きたいものがあるので、またお付き合いお願いします。!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事