Blogブログ

201:Sコーチ 高野山へ行く

みなさんこんにちは。コーチのSです。

11月の前半に高野山に行ってきました。
朝6時に出発して金剛峯寺に到着したのが11時半。帰宅時間は16時半。
えっ?どうやっていったの?
はい。自転車(ロードバイク)で行きました。
総距離160kmのロングライドです。
高野山の上での滞在時間30分くらいかな
それにしても登りがきつかった。。。
大人しく国道で上がればよかったのですが、途中から生活道路みたいな細い道を進んでいく激坂コースをチョイス
国道で登れば20kmくらいの登り、今回のコースは12km。
つまり短くなった分、ガツンと斜度が上がるわけです。
角度がきつ過ぎて進みません。
なので力を込めてペダルを踏むのですがそうすると後輪が空転して滑ります。
なんとか後輪が滑らない程度にトラクションコントロールをしながら、激坂区間を進みます。
自分のGPSウォッチは時速5km以下でストップする設定(信号待ちとか運動時間をカウントしないように)になっているのですが、
ちょうどそのあたりの速度で進んでいるのでめっちゃしんどいのにカウントされていないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンみたいなことが起きます。
激坂区間が終われば、両足の内転筋(内もも)が同時につります・・・
こけないように自転車を振って少し足を休ませると動きだしたので、ゆっくり進む。足が売り切れてからの残り6キロの斜面は全く足がまわりません。

激坂地獄やんけ・・・・って思いながら登っていると極楽橋という駅がありました。
思わずどこがやねん!!っと独り言で突っ込んでおきましたが、人っ子一人いない山道でむなしく響いてました。
過去最長ライドだったのですが初めての経験というのは何かしらスリリングでワクワク楽しい物です!!

スリリングはちょっとって言う人もテニスプラザ尼崎のレッスンではコーチ、フロントスタッフがテニスが初めて―ッという方でもワクワク楽しいレッスンが受けれます!!!
12月、1月、2月と入会キャンペーンを行っております。
是非この機会にテニスプラザ尼崎のレッスンを体験してくださいね!(^^)!~

ネットからの体験フォームもしくはお電話でのお申込みをお待ちしております♬
体験レッスン申し込みフォームはこちら
詳しくはテニスプラザホームページで内容確認してくださいね!!
現在受講中の生徒さんも周りのお友達誘って一緒にレッスン受けに来てくださいね。
きっと楽しいですよ(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事