Blogブログ

202:Sコーチのマラソン日記~淀川ハーフマラソン2023&三田国際ハーフマラソン&HAT神戸クリスマスランニングフェスタ~

みなさんこんにちは。コーチのSです。

今シーズンは5ヶ月連続でレースというステップで大阪マラソンに挑戦(昨年より1つ多い)

第2戦目  淀川ハーフマラソン
結果は 19位/230人くらい
タイムは・・・

やりました!自己ベスト!! 1時間28分08秒!!
1分くらい短縮!!
今回は4:15/kmのペーサーの横を並走してのこり7kmでスパート!!
予定よりも早めに飛び出してしまったがなんとか最後までペースを上げて(ラスト1kmは3分56秒)ゴール!!

そして好調を維持して

第3戦目  三田国際ハーフマラソン

結果は 103位/2500人くらい
タイムは・・・

1時間28分22秒!!
自己ベストとはならなかったですが、三田国際ハーフマラソンのコース自己ベストが出ました。(三田は今年で10年完走)
三田ハーフのコースはなかなかアップダウンが厳しいのですが、後半もしっかり追い込めて(ラスト1kmも3分57秒)いい感じでした!

フルマラソンのサブ3を目指すには1時間25分が目安だそうです。
まだまだタイムは足りてませんが2月末の大阪マラソンに向けてがんばってみまーす。

第4戦神戸クリスマスランニングフェスタ

10km 39分09秒 自己ベスト!!
3位/35人

小さな大会で海沿いの遊歩道のような1kmのコースの往復周回コース
向かい風が強いところは並走してる選手を使いラスト1周迄がまんしラストの2kmで勝負を仕掛けたのが功を奏し3位ゲット!!
小さな大会とはいえ表彰状もらえると嬉しいですね!!


体験レッスンお待ちしています!!

現在受講中の生徒さんも周りのお友達誘って一緒にレッスン受けに来てくださいね。
きっと楽しいですよ(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234

関連記事