Blogブログ

146:テニスをするメリット~一般クラス編~

皆さんこんにちは。コーチのSです。

私はテニスプラザ尼崎でレッスンを始めて20年目になります。
今日は私が一般成人の方が現場で感じるテニススクールでテニスをすることのメリットをお伝えしたいなと思います。

テニスは日本中いや世界中で老若男女がプレーできます。
生涯スポーツとして非常にオススメできる理由の一つです。
趣味を初めても、続けられなければまた新しい趣味を探す必要があります。
年齢に関係なく続けられるのはテニスの大きな魅力です。
続けるためにはプレーする相手が必要なので2人からプレーできるのも良い点ですね。

最近の研究によれば、たくさんあるスポーツの中で、最も長生きに関係がある種目。
その有力な候補だと考えられるのがテニスなのです。
約10年くらい平均寿命が長いそうです。
目で見て、脳で判断して、足を動かし移動して、腕を動かして動いてるボールを打つ。
体中の神経に刺激が入り健康寿命も長くなりそうです。

テニスは身体の様々な部分を使います。腕・体幹・足腰など全身を使うことでとても効果的な運動になります。
飽きやすいランニングや水泳などの反復動作ではなく、ボールを使った対人スポーツですので割と飽きずに楽しくできるのもポイントです。
動きもハードではないですし、なにより全身をバランスよく絞れるの女性にも嬉しいですね。

コロナ禍でもソーシャルディスタンスが取れて楽しめるのはこのご時世とてもありがたいですね。

今現在テニスしている人、過去にテニスしていて今はお休みしている人、初めてテニスにトライしてみようという人。
そんな皆さんにとってお役に立てるテニスクラブ、『テニスプラザ尼崎』でありたいと思います。

尼崎でテニスするなら、是非テニスプラザ尼崎の体験レッスンを受けてみてくださいね☆彡
お電話お待ちしております♬

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事