Blogブログ

135:漢字検定を受けます!!

こんにちは。フロントTです(^o^)/

私、現在大学3回生ですが、最近漢字検定2級の勉強を始めました!(^^)!
今更漢字検定、、、??中学生や高校生が受ける検定じゃないの??と思った方多分いらっしゃいますよね。

最近就活をはじめいくうちに、大人の方と1対1でお話することが増えました。
そこで、面接官の方や会社の採用担当の方って難しい言葉を使って説明をされるんです(´ε`;)
「え?みんな理解してるの?」と周りを見渡すとみんなが「うんうん」とうなづいていた時はさすがに焦りました(;´∀`)
恥ずかしい事に、難しい言葉や四字熟語、ことわざを言われると、頭の中は「(o゜ー゜o)??」こんな感じになってます。

テニスプラザ尼崎では、大人の方とお話する機会はありましたが、私に合わせてわかりやすくお話してくださっていたんだなと、改めて感じました。
実際、Sコーチによく言葉の意味とか漢字間違いをよく指摘されます。笑 (ごめんなさい(>_<))
前は、言葉がわからなくても「携帯で検索すればいいか」と思っていましたが、就活を始め、自分がどれだけ言葉を知らないのかという、危機を感じて漢字検定の勉強を始めたということです。
実際勉強をすると、「この言葉にはこんな意味があるんだな」と発見が沢山あって面白いです(*^▽^*)

そして、漢字の書き読みだけでなく、四字熟語や対義語、類義語、同音同訓異字など色々学ぶことができるので、言葉の意味が沢山覚えられて凄く良い勉強になっております!
しかし、今まで勉強をあまりしてこなかったので正直勉強の仕方がわからず、ひたすら文字を書き続けています。笑
良い勉強の仕方を知っている方は、私に教えてくださいね~!!

みなさんにわかりやすい説明が、レッスンやフロントでできるように日々努力しますので、これからもテニスプラザ尼崎をよろしくお願いします。(o^□^o)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事