Blogブログ

200:一人旅~名古屋~

こんにちは! フロントのUです(^o^)

先日名古屋へライブに行ってきました。
目的は好きなバンド、マカロニえんぴつのライブ観覧です!
実は10月末に大阪で行われたライブにも行ったのですが、その際あまりにも心が揺れ動かされ衝撃を受け、もう一度同じセットリストで聞きたい…と強く思ったのでもう一公演聴きに行ってしまいました。
マカロニえんぴつは優しい世界観を持っている四人組のロックバンドです。
心にフィットするメロディーに日常の些細な出来事や繊細な人間の心の動きを細かく描写した歌詞をのせた楽曲が多いのが特徴です。
悲しい寂しい悔しい嬉しい楽しい…どの気分の時でも寄り添ってくれる気がします(*´▽`*) ついつい熱くなってしまいました…
話を戻して。。。 そうですそうです、ライブが名古屋で開催されたので名古屋に行ってきました。

今回は高速バスでの往復です。初めて中距離バスに乗車、しかも一人で。
最近新しいことを始められておらず、何かもっと《刺激》的な事を探していた私にとってこのライブはこれ以上ない程のチャンスでした。
名古屋で達成したい事は  
➀名古屋飯を食べる(可能であれば昼夜ともに) 
➁パン屋さんに行く 
➂ライブ観覧 
以上三つで。
往復する時間を考えると名古屋での滞在時間はわずか8時間40分。
時間の有効活用が必要ですね…

8:30  大阪バスターミナル出発 
    まずバスに無事乗れたことで一安心。今日これから起こるであろう出来事を想像しながら。
10:50 名古屋駅到着
    あれこれ考えているとあっという間に到着。
11:30 味噌カツ
    早速「➀名古屋飯を食べる」を達成しました。
    味噌カツ専門店は行列だったので、あきらめてラーメン屋さんに入ったらまさかの味噌カツ丼がメニューに… こんなラッキーなこともあるのかと思い迷わず注文。
    
12:15 一件目のパン屋さんへ 
13:00 二件目のパン屋さんへ
    「➁パン屋さんに行く」またまた達成。
13:30 公園 
    パンは買ったその瞬間が一番おいしいのでこのチャンスを逃すまい、と近くの公園を探して移動。
14:30 カフェ
     勢いに身を任せて行動していたので、体力の消費を感じられていませんでしたが今からライブという事を考えるとここは一度立ち止まろうという事で休憩。
15:30 会場到着 
16:00 開演
18:00 終演
18:30 会場を去る 
    ここでこの日一番のピンチ到来です。
    電車に乗って名古屋駅まで帰る必要があるのですが、会場から駅までは長蛇の列。
    私の帰りのバスの時刻まであと1時間40分。
    夜ご飯を諦めるのはもちろんの事、バスさえも電車の本数と人の多さを考えたら間に合わないかもしれない…     
    終演後余韻に浸って帰る準備をゆっくり行っていた自分をその瞬間だけ責めました。
    周りの人に鼓動が聞こえていたかもしれません。
19:00 無事乗車
    普通電車しか止まらない駅だと思っていたら、快速も停車したので救われました…冒頭に述べた《刺激》を求めすぎた結果でしょうか…(笑)
19:20 きし麺
    名古屋駅到着後、一度は諦めた夕飯に辿り着くことが出来ました。
    二度目の名古屋飯です。
    
20:10 名古屋駅出発
    勝手に自分に課せていたミッション➀~➂すべてを無事達成したので余韻にどっぷり。
23:10 帰宅 はじめはライブが一番の目的だったのですが、その周辺で達成できたことが多くて、「ライブに行った」よりも「名古屋に行った」の方がしっくりくる気がします。

大きなイベントを重視することが多いですが、日々の「瞬間」にも気を配れたらもっと充実するだろうな、と。
大きなイベントをそのまま大きく見るのも素敵、大きなイベントだったものが周辺の出来事で中和されて大きく見えなくなるのも素敵。
たった一日の旅ですが、自分の中で生まれた感情は大きすぎるものでした。
この気持ちに寄り添ってくれるマカロニえんぴつの曲を紹介するなら「生きるをする」です。
この日は自分の予想をはるかに上回るほどの輝きを放っていたように感じます。
この経験を忘れずにこれからも過ごしていきます。
ここまでお読みくださりありがとうございました(*^_^*)また更新します!!

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事