Blogブログ

90:営業終了後に思うこと

皆さんこんにちは。テニスプラザ尼崎です。

世間はコロナ、コロナで落ち着きませんが、コロナ以外にも運動不足や筋力低下などたくさんの健康問題が危惧されています。
コロナ感染という直接的な問題もありますが、間接的な問題として運動不足問題があることが言われています。

テニスはある程度ソーシャルディスタンスを確保でき、フィジカルの接触もほぼありません。
最近は試合後の握手やダブルスペアとのハイタッチも自粛するなどさらに接触機会は減ってきています。
コロナ渦においても運動習慣をつけ筋力低下を防ぐ意味ではテニスは非常に良いコンテンツだと思います。

実は我々スタッフも、テニススクールというと技術向上や競技力向上のための場であるように捉えていましたが、最近は運動習慣の場であり、技術やスキルに関係なく気持ちよく汗をかき、心肺機能や筋力の向上を目的とした場であることで、みなさまの将来の健康寿命を延ばすための非常に大きな役割の場であると自覚するようになりました。
実際にテニス習慣のある人たちは本当に活力ある表情をしています。体力も筋力も意欲もあり元気です。
また生活の中に潜む危険として階段の踏み外しや段差につまずいて転倒することや、歩行中の急な飛び出しに対する反応の遅れなどがあります。
テニス習慣、運動習慣のある人はこれらにリスクを軽減できるのではないかとお話させて頂いています。
そういうわけでテニスプラザ尼崎が地域の皆様の健康維持のために貢献できればいいなと思っています。

テニススクールというと運動に自信のない方には少しハードルが高かったり、テニスに自信のない方には溶け込みにくい印象があるかもしれませんが、皆さんの運動習慣を確立すべく優しくサポートしますのでご安心ください。
営業終了後のコートを眺めながら地域の皆様にもっとテニスを、もっと運動習慣を取り入れていただき、間接的なコロナの悪影響から身を守っていただきたいと思いました。

☆スクール新規入会募集中☆彡
まずは体験レッスン来て下さい!(^^)!

関連記事