Blogブログ

150:プロテイン

皆さんこんにちは。フロントのTです。

私はダイエットの為ジムに通いながらプロテインを飲んでいます!(^^)! プロテインはたんぱく質が摂取できる飲み物です。
プロテインといえば、鍛えたい人、筋肉をつけたい人が飲むというイメージではないでしょうか。

プロテインの種類、結局なにがいいの?-荻窪のほんだ整骨院 ...
しかし効果はそれだけじゃないんです!!
今回は、簡単にプロテインについてお伝えしようと思います(^o^)/

プロテインはドラッグストアやスーパー、コンビニと、どこにでも売っていますよね。
色々なメーカーが出しているので、種類が沢山あるのでどれを選べばいいかわからない、、、といった悩みが多いと思います。

選び方としては、まずプロテインは大きく分けて三種類あります。

1つ目はホエイプロテイン。
牛乳を原料としたプロテインです。吸収速度が速いことが特徴で、筋肉をつけたりキープするのに効果が高いです。一般的に販売されている多くの商品はこのホエイプロテインです。

2つ目はカゼインプロテイン。
ホエイプロテインと同じく、牛乳から作られるプロテインです。吸収速度がゆっくりしており、腹持ちがいいのでダイエットをしている方向けです。

3つ目はソイプロテイン。
こちらは原料が大豆から作られています。大豆に含まれるイソフラボンが摂取できるため、女性向けに作られているプロテインはほとんどソイプロテインです。ホエイプロテインと同じく吸収速度がゆっくりで、ダイエットにも活用されます。

この3つの違いを少しでもわかっていたら、プロテイン選びはしやすいと思います!(^^)!
この説明で「プロテイン=筋肉をつけたい人」というイメージが変わったのではないでしょうか?ダイエットなどにも効果的なんですね~(^_-)-☆

そして私が飲んでいるのは、女性向けのソイプロテインです。

今飲んでいるのは抹茶ラテ味です。これめちゃくちゃおいしいです!!(*^▽^*)
運動が終わったら美味しい抹茶ラテを飲めると思うと、ダイエットのモチベーションアップになります。
他にも、チョコやバナナ、メロン、マンゴーなど15種類以上選べるので自分の好みで選べるのも楽しいです。

それにソイプロテインはダイエットの効果以外にもあります。
大豆でできており、イソフラボンが入っているので、肌のハリを保つ効果や、イソフラボンには抗酸化作用があり、老化の進行を遅らせたり髪質を健康的に整えてくれる効果があります。
色々な味を楽しめて健康や美容に効果的って女性からしたらすごく嬉しいですよね(´艸`*)

プロテインを少しでも気になった方は、Amazonとかだと安いプロテインも販売されているので調べてみてください(*^▽^*)
そしてプロテインを飲むだけでは、瘦せもしないし筋肉をつけることもできないので、テニスプラザ尼崎で運動してから飲むのが効果的です!!
現在、様々なキャンペーンもやってますので詳しくはホームページをご覧ください。お待ちしてます!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事