Blogブログ

193:小旅行

こんにちは! フロントのUです(^o^)

先日、滋賀県へ小旅行へ行ってきました!家族全員でのお出かけは久しぶりでした。

まず道の駅に立ち寄りました。道の駅とは、主にその地域で栽培された野菜や果物並びにお土産を販売しているお店の総称です。
母は道の駅が大好きで、どこかの地域への道中に高頻度で「道の駅あるかな?」とつぶやきます(笑) 
この一言を密かに待っている事は内緒でお願いします…(笑)
大きな袋二つ分の食材を調達しました!!
真っ赤なトマトに綺麗な緑のキャベツ、大きな玉ねぎなど見た目から美味しい事が伝わってきます。
私は高校時代に通常のお弁当箱とは別にトマトだけを詰め込んだお弁当箱を持参していたほどのトマト好きなので、トマトを見た時はニヤリです( ̄ー ̄)ニヤリ 
そういえばトマトの旬がやってきますね。
美味しいトマトが食べられる夏が大好きです(^O^)

話を戻して…

もなかアイスも売っていました。
当日、朝寝坊をした私は朝ごはんを食べていなかったのでお腹ペコペコです。
父が買っていた醤油味の最中アイスをお腹ペコペコな私が「味見」の名目で半分以上食べました。
醤油味!?と思いましたが、食べてみるとあっさりしていて食べやすく病みつきになる味です。
初めに醤油の風味を強めに感じられて、徐々に薄れていき最後にはバニラアイスののようなさっと鼻から抜けるような爽やかなアイスでした。
おすすめです☆

そのあとは白髭神社➡昼食➡メタセコイヤ並木を巡りました。
メタセコイヤ並木では家族に運転してもらったので、緑を堪能することが出来ました。
フロントガラスから見るのも良いですが、振り返って離れていく並木を見るのも一味違う開放感があります。

平日はバタバタし、休日は繁華街に出向いてバタバタしていて、知らない間に目の前のことに必死で背中が丸まっていることに気が付きました。
普段は目にすることが少ない大自然の景色を見て、暫くの間ボーっと。幸福感を向上させる「自然の力」恐るべしです☆彡

そういえば、人間は運動をしている時も幸福感を得やすいと言われています。(※諸説あります)
私自身もその効果を実感しています。
運動中は必死で気が付きませんが、帰り道にポジティブになっている事が多いです!!
フロントで皆様にご挨拶をしていても感じています。
「運動の力」恐るべしです☆彡
運動の中でも、テニスは寿命を10年ほど延ばす効果があると言われています。
今テニスををされている方はこれからもよろしくお願い致します!(^^)!
まだされていない方ははじめの一歩をテニスプラザ尼崎にお手伝いさせてください(^o^)/

2023年6月期.7月期は初月期の受講料無料キャンペーンを実施しているので是非この機会に始めてみませんか(^^♪
お待ちしております!!

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事