Blogブログ

180:チョコザップ

みなさん、こんにちは(^o^)/ フロントのTです。

パーソナルトレーニングで有名なライザップが作ったコンビニジム、「チョコザップ」はご存知ですか?
この間学校の先生から教えてもらったのですが、ガチ筋トレというよりかは、運動が苦手な人や、健康の為に少し運動がしたいという人の為の、コンビニ感覚で通える24時間ジムができたみたいです(*^▽^*)

月額3278円で全店舗使い放題という凄く安い値段設定なのが魅力的。他の24時間ジムと値段を比べてみました。

JOY FIT 24阪神尼崎店‥7332円
ANYTIME 尼崎名神店‥7480円
チョコザップ全店舗‥ 3278円

チョコザップめちゃめちゃ安いんです。魅力は安いだけではありません。チョコザップの良いところを調べたので紹介していきたいと思います!(^^)!
1つ目は、トレーニングマシンだけでなく、セルフエステやセルフ脱毛マシンが追加料金なしで利用することができます。エステや脱毛ができて3000円はさすがに安すぎますよねΣ(・□・;)

2つ目は、服や靴に指定がないので、普段着や仕事終わりのスーツのままで通えます。ジムを通うのにあたって、ランニングシューズを買ったり、トレーニングウェアを購入する必要がないのでお金をかけずに気軽に通えて、荷物もなしでサクッといけちゃいます。

3つ目は入会すると、体重計とヘルスウォッチが無料でもらえます。無料だからといって性能が低いわけではないのがすごいところ。


体重計は、体重、BMI、体脂肪、基礎代謝量、肥満度、内臓脂肪レベル、体水分率、骨量、たんぱく質量、体内年齢、除脂肪体重が測れます。実際どれだけ正確に測れるのかは、私も現物を見たことがないので正直わかりませんが、色々測れるということなんですね。
ヘルスウォッチは、血圧、心拍数、体温、歩数が計測できます。ラインの通知機能とかもあるみたいなので、アップルウォッチまではいかないかも知れませんが、無料でこれがもらえるのは凄いです。

4つ目はアプリでトレーニング動画が無料で見放題です。天候によって通えない時でも、ライザップ現役トレーナーによるライブ配信を毎日やっているので、パーソナルトレーニングのようにトレーナーと一緒に体を動かすことができます。

安いのにこんなにも魅力があるんです。逆にデメリットの部分も調べました。
1つ目はトレーナーがいないこと。全店舗無人ジムなので器具の使い方がわからなくても聞けないので、はじめてジムに通う人はちょっと難しいかもしれません。

2つ目は、シャワーや鍵付きロッカーがないこと。貴重品入れがないので少し怖いという方もおられました。

3つ目は、衛生面。無人ジムなので毎日掃除するスタッフなどはいません。除菌シートとゴミ箱があり、各自で器具を掃除するシステムになっています。みなさん綺麗に使っているみたいですが、少々汚れが気になるという意見もありました。

4つ目は、見学や体験ができないということ。オンライン上で入会して通うシステムですので、雰囲気がわからないまま入会となります。しかし、最短翌月にネットで退会ができるので、合わないなあと感じても、金銭面でそれ程負担をかけずに退会ができます。

メリットとデメリットを紹介しましたが、やはり無料で体重計や時計がゲットできたり、脱毛マシンやエステが無料で利用できるのは魅力的ですよね。本当に面白いジムだなあと思いますし、新しいなと思います。

店舗数も最近はどんどん増えているみたいなので、これから流行りそうですよね。

社会人になるとあまり時間がなく、運動する機会が減りそうですが、これなら時間が無くても短時間で気軽に通えるので、私も入会したいなあと思っています。(^_-)-☆
尼崎にも店舗があるみたいなので、是非調べてみてください~!!

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事