Blogブログ

204:Sコーチのマラソン日記~武庫川新年走ろう会&大阪30K冬~

みなさんこんにちは。コーチのSです。

今シーズンは5ヶ月連続でレースというステップで大阪マラソンに挑戦(昨年より1つ多い)

第5戦目 1月3日 武庫川新年走ろう会 5km 19分03秒 第6位 

三田のハーフマラソンの時にもらったチラシでエントリーなしで参加できるとあったので急遽参戦
前日ミッドナイト練習会で寝不足でしたが・・・
はい!自己ベストです。
そもそも5km全力走なんて普段タイム取らないからベストタイムなだけですけどね(笑)

第6戦 大阪30K 2時間6分19秒 58位/900人くらい

去年も出た淀川河川敷の30kmマラソン。
大阪マラソンのステップレースに使う人が多いのでは?というレースです。
前回はフルマラソン3時間15分ペースのペースセッターについて走りましたが、今回はフルマラソン3時間のペースセッターについて行くことを目標に走りました。
昨年から10分の短縮☆
もちろん自己ベスト!!なのですが・・・
代償がデカかった! レース後足の指が痛いなぁと靴を脱いだら右足の親指と人差し指が内出血で真っ黒・・・
ヤバいと思ってとりあえずゼッケンの安全ピンで穴開けて血を抜いて止血してみましたがどうも爪がぐらぐら・・・
ICチップ付ける分右足のひもの締め方が甘くなってしまったようです・・・

靴ひもの締め方は大事です。
テニスシューズでも大事になってくるのでもし気になる方がいればレッスンの時にお声掛けくださいね。
足の速くなる靴の履き方のご説明差し上げます!!

あっちなみにショップ前でアシックスのテニスシューズのセール中です!!よろしくお願いします!

さて次走は大阪マラソンの予定です。
昨年は3時間16分でした。昨年の自分を越えれるのか?
そして目標の3時間にどこまで迫れるか?

次回のブログを楽しみにしておいてくださ~い(^_-)-☆
何名かの生徒さんも大阪マラソンに出場するみたいなのであとひと月ちょっと頑張って行きましょう!

 


体験レッスンお待ちしています!!
初心者の方大歓迎ですよ☆

現在受講中の生徒さんも周りのお友達誘って一緒にレッスン受けに来てくださいね。
みんなでテニス人口を増やしましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234

関連記事