Blogブログ

185:バレンタイン

こんにちは! フロントのTです(^o^)

2月1日~14日まで、梅田の阪神百貨店で、「いちごとチョコフェス」というバレンタインのイベントをやっています!(^^)!
阪急百貨店でも、チョコレート博覧会っていうバレンタインイベントをやっているので、どっちに行こうかな~と悩んでいたのですが、いちごがめっちゃ好きなので阪神百貨店の方へ行ってきました♪

平日に行きましたが、凄い人でした。
去年も阪神百貨店のバレンタインフェスへ行きましたが、去年よりも人が多いような感じがしました。

1階~8階まで、各階ごとにお店があったので、全部見ようと思うと結構大変でした。
8階がメインなので、苺のパフェとかケーキなど、スイーツもテイクアウトできで、その場で食べられます。
種類は凄い数で、クレープ、苺大福、シュークリーム、苺のスパークリングまでありました!
ここで食べ歩きができてしまいます!(^^)!

私は「カノンパフェ」という苺のパフェを頂きました。

沢山のあまおう苺がのっていて、今は旬なので甘くて本当に美味しい(^_-)-☆

あまおう苺と言ったら、誰もが知っている有名な名前だと思いますが、なんで、「あまおう」っていうのか知っていますか?
あまおうは、「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字をとって名前がつけられました。
その名前の通り、本当に大きくて丸くて甘くて美味しい苺で、1番人気の苺ですね(*^▽^*)
高級なのでなかなかスーパーへ行っても買う機会がありませんが、こういうバレンタインフェスとかでは、値段関係なく買ってしまいます(;^ω^)

チョコレートは可愛くて美味しそうなものや、有名なお店のものが沢山あったのですが、種類が多すぎてどれにすればいいのか決めれずに、結局何も買いませんでした(笑)

種類が多すぎて悩んで、結局買わなかったみたいなことよくありませんか?(;^ω^)
何かの本で見たことがあるのですが、ジャムの法則という人間の行動心理学みたいのものがあるのですが、聞いたことはありますか?ジャムの試食販売の実験なのですが、まず2つのグループにわけます。
1グループは、6種類のジャムを試食販売。2グループは20種類以上のジャムを試食販売しました。
普通に考えたら、種類の多い方が色々種類があって売れそうな気がするのですが、実際試食した後に購入した人が、6種類のジャムのグループ1の方が売れたという結果になったのです。
しかも2グループの10倍も売れたという大差の結果に!

選択肢が多すぎると逆に商品を選ぶのが難しくなるんですね。( ;∀;) 
自分もこの現象が起きたので、心の中で「この前本で読んだやつや~」と1人で思ってました。(笑)

パフェだけ食べましたが、帰った後何も買わなかったことにめっちゃ後悔したので、もう1度リベンジしにいこうと思います、、、(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事