Blogブログ

36:社員コーチ研修会 2

みなさん、こんにちは。テニスプラザ尼崎です。

テニスプラザ尼崎では
社員コーチ同士で技術指導論について話をします。

最近のブームは、簡単に言うと
「体の回転と腕の振りについて」
私がジュニアクラスを中心に大人クラスでも説明していることです。
体の回転に とらわれることなく腕が振れると、
打ち方、タイミング、ポジション、戦術などが まるで変わります。
理解と納得、実践まではかなりの時間がかかると思いますが、
トライしてみてください。

まず、お手本となるのが上の写真です。
いや~素晴らしいですね。

そして、この写真からもたくさんのヒントがありますね。

圧巻なのは、やはりフェデラーさん
写真は古いですが、

この体の向き と 肩の位置 と 顔の向き と 面の向き・・・
こんなことが出来るのはすごいです。


ブログで解説すると理解しにくいと思いますので、
詳しくは紹介できませんが
これなんか、こんなこと出来ないですよね。

・・・・・・・・

テニスプラザ尼崎では
新しいことを研修したり、スタッフ同士で勉強して、レッスンを担当させていただきます。

実際のレッスンでは各コーチのアレンジやニュアンスを加えて
伝達していけると思います。

日本スポーツ協会(日本テニス協会)公認コーチの
ライセンスを持つコーチ歴20年以上のコーチを筆頭に
今後も新鮮なレッスンが提供できるように
研修して勉強して皆様をお待ちしています!(^^)! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆スクール新規入会募集中☆彡
まずは体験レッスン来て下さい!(^^)!
テニスプラザ尼崎のレッスンタイムスケジュールはこちらから

☆5月イベント
5月ナイター練習会

☆6月イベント
6月ナイター練習会

☆6月7月早朝練習会日程表
平日早朝コース6月7月

☆お知らせ
・2月期より土曜日9:05基礎・初級Bクラス新設♪
・2月期より日曜日9:05初級クラス定員10人→20人に増設♪
・3月期より土曜日12:00キッズクラス開講♪
・4月期より火曜日21:00基礎・初級B新設♪
・5月期より木曜日11:00基礎・初級B新設♪
・トーナメントジュニア生募集中♪
・求人情報 更新しました

☆インスタグラムはこちらからか、下のネームタグをスキャンしてください。

関連記事