Blogブログ

139:Sコーチのトライアスロン日記・・・誰が興味あんねん・・・

皆さんこんにちは。コーチのSです。

スクール生の方は良くご存知かもしれませんが、趣味でトライアスロンをやっております。
はじめはテニスのトレーニングのつもりで走り出したのが約10年前。
色々な偶然が重なりトライアスロンに興味を持ち、今でもボチボチと生活の中にトレーニングを織り込んでやっています。

職業柄か他のスポーツにも興味がありましたが、いざ自分がやってみるとテニスの練習ではあまり注目されない角度でステップアップすることがあります。
(左右差、運動強度、エネルギー回路、糖と脂肪、身体操作、姿勢、機材、練習量とスケジュール調整、練習頻度と練習強度、メンタル面・・・etc)
それに加えて自分のテニスの技術も上達してヒッティングに余裕が出て来たりしました。
他のスポーツのレッスンを受けることで受講生側からの景色や言葉のかけられ方も勉強できたことも良かった点です。
気付けば視野が広がり、レッスンをする時の知識の幅が出たり、今までとは違った気づきをお伝えできたりとレッスンや仕事の面でも有意義であるなと感じたりしています。

ここ2年ほどは大会も中止になったりしてなかなかモチベ―チョンが上がらなかったりしますが、少しづつ小規模の大会から開催されているのを嬉しく思っています。
今年に入ってから30キロマラソンとデュアスロンの大会に参加しました。(詳細はこの日記がボツにならなければ、また投稿しますね。)
大会の雰囲気とか、周りの選手たちと走りながら励まし合って競ったりするの楽しいです。
やっぱりスポーツ最高です!!

大会に出たりステップアップしたい人も、楽しく健康維持のためにスポーツしたい人も是非テニスプラザ尼崎でテニスしてみませんか?
我々事業が地域の人の健康維持、テニスを通じてのジュニア世代の成長、利用者様の充実した生活のお役に立てればと思います。

尼崎でテニスするなら、是非テニスプラザ尼崎の体験レッスンを受けてみてくださいね☆彡
お電話お待ちしております♬

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事