Blogブログ

191:台湾のドリンク

こんにちは!フロントのUです(^O^)

先日、2泊3日で台湾旅行へ行ってきました☆彡
美食を堪能してきたので、共有させてください(^o^)/ 
今回はドリンクについて紹介します♪

台湾といえば日本で大ブームを起こした「タピオカ」を思い浮かべる方も多いかと思います。
そのイメージ通り沢山ドリンクスタンドがありました。
ドリンクスタンドというものはあまり馴染みがありませんが、台湾ではコンビニエンスストアと同じくらいの軒数があります。
自分の好み通りにドリンクを注文できることが最大の魅力だと感じました。
多くのドリンクスタンドでは、タピオカだけではなくジュースも種類豊富なので必ず一人一人の好みに合うメニューがあると思います!!

注文の際にいくつかの工程があるので、紹介します!
 ➀飲みたいドリンクを注文 (ホットかアイスかをこの時点で伝えます)  
   ➁サイズ   ほとんどのお店が、中杯(チョンペイ/Mサイズ)と大杯(ダーペイ/Lサイズ)の2サイズでした。   
       台湾のMサイズは日本でいうLのサイズ感ですので、気を付けてください…   
       しかも、店員さんは、「大杯?」と聞いてくれるので、勢いで「はい」といわないように注意しました(笑)  
    ➂砂糖の量   標準、9分、8分、…、無糖まで11段階もありました。  
    ➃氷の量   4段階ありました。  
カスタマイズして飲むドリンクの満足度はこれ以上ない程でした☆彡
チェーンのお店には日本語のメニューがあるので、安心です(^O^)
ドリンクを飲むことが楽しくて楽しくて、現地の方がもっているドリンクホルダーをついつい購入してしまいました(笑) ここまで夢中になってしまうとは…

台湾の女子プロテニス選手といえば私はシエ姉妹を思いつきます。
好きなテニス選手がこの土地で生まれ育ったのかなと考えてみると、より旅が楽しくなりますね(#^^#)
なんて考えている私はれっきとしたテニスファンですね(笑)
上手になれるように私もテニスプラザ尼崎で練習頑張ります!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事