Blogブログ

3:姿勢のポイント

みなさん、こんにちは。テニスプラザ尼崎です。

 

大人クラスでのことです。

ハードヒットを得意とするAさんが

うまくテクニックを使い多様なプレーをされていました。

コーチ「今日はどうしたんですか!変幻自在です!(^^)!」

と声をかけると

Aさん「いや、仕事中にね、上手い人は頭が前に突っ込まずにまっすぐ立ってるよなと思って」

コーチ「・・・・ん?仕事中に、、、?」

Aさん「はい、自分はいつも力が入って前に倒れるように構えてしまうから

今日はまっすぐ立つようにしたら力が抜けていい感じになりました!(^^)!」

とのこと。

皆さん、姿勢は大事ですね。少しの事でも感覚は大きく変わりますので姿勢よく構えるようにしましょう!(^^)!

あと、どれだけテニスが好きでも仕事中は仕事に集中しましょう(;^ω^)

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-21:00

関連記事