Blogブログ

222:ネモフィラ祭り

こんにちは! フロントのUです(^o^)

携帯で過去の写真を見返していると、鮮やかな青色をした写真に目を惹かれました。
ネモフィラ祭りの写真でした!!!
長い間訪れたかった場所の一つです❀
今思い出しても素敵な場所だったので、今年はすでに開催終了していますが書かせていただきます( ..)φメモメモ

ネモフィラが一面に100万株も°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
沿岸部に位置しているので空の青、ネモフィラの青、海の青合計三つの青が同時に楽しめる豪華な場所です。
傾斜に植えられているので、上からと下からの両方から見ることが出来るのがとっても良かったなと思いました!(^^)!

公式マスコットキャラクターのネモにゃん発見(゚д゚)!

開催場所の大阪まいしまシーサイドパークまでは車で行きました。
1800台停められる専用駐車場は朝9時から開いています!
私達は9時30分ごろに到着して待ち時間なしで駐車出来ましたが、帰り(11時頃)に入り口を確認すると長蛇の列が出来ていましたΣ(゚Д゚)
来年訪れる方は朝早めに到着することをオススメします!!

ネモフィラの花言葉の一つに「どこでも成功」があります。
アメリカ原産のネモフィラですが、のちにヨーロッパに渡ってもしっかり現地に根付いたことからこの花言葉がつけられたそうです。
新しい挑戦をしようかなと迷っている私は、ネモフィラを見ていると勇気づけられる気がします。

ネモフィラ祭り、ゴールデンウィークの恒例行事に仲間入り決定です!!
来年も見に行けますように(´▽`*)

夏のこの時期だとひまわりが見たくなりますね~
ひまわり畑、探してみます(●´ω`●)

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事