Blogブログ

223:家族旅行日記

こんにちは! 2024年7月テニスプラザ尼崎に入社しました!Kです。

今回、ブログ初挑戦でとても緊張しています、、、
何を書こうか迷いながら自分のインスタグラムを見ていると、母とデートをしたときの投稿が出てきました!!
母と愛犬と共に天橋立へドライブを楽しんだ投稿で懐かしかったです(*^▽^*)

さて、2024年8月中頃、家族と従妹の家族たちとで旅行に行ってきました(≥∇≤)/
その場所とは、またまた天橋立でした!!
「おい!またかよ!!」って思いましたが、今回は家族全員と従妹も一緒だったので楽しかったです!
なかなか家族や親戚が揃うこともないので、今回旅行に全員参加できたのが奇跡でしたΣ(゚Д゚)

最近新しくなった家の車で目的地まで!!
社内はとても広く、後ろの席にもテレビがついていたり、足を伸ばせるほどの広さでとても快適でした(・∀・)ニヤニヤ
自分も将来大きな車を買いたいですね~笑
目的地まで家族で音楽を聴きながら、イントロクイズなどをやったり、歌詞乗っ取りゲームなんかをしていたら、あっという間に目的地に到着!!
早速テントを拡げ浮き輪に空気を入れ始めたのですが、、、
まさかの空気入れが壊れてしまい、口で空気を入れることに(´;ω;`)

京都府北部、日本海の宮津湾にある「天橋立」は、陸奥の「松島」・安芸の「宮島」とともに、日本三景の一つとなっているそうです。
海がとても綺麗で展望台から見える景色はやはり絶景でした!!!
そして天橋立と言えば、「股のぞき」でしょう!
文珠山山上にあり、天橋立を南側から一望できる展望所です。
ここから「股のぞき」した時の眺めは、天橋立が天に舞う龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれています。山上には、観覧車やサイクルカーなどがあり、小さな子供からお年寄りまで楽しめます。
ちなみに私には龍が天に舞うようには見えなかったです。😞

絶景を楽しんだ後はランチタイム>∑<!
お昼は橋立大丸シーサイドセンターでランチを楽しみました!!
全席から天橋立を一望できる眺望抜群のレストランです。
海側のテラスでは海風を感じながらのお食事も楽しめます。また、季節限定・旬の食材(天橋立あさり・丹後とり貝)を使用したお料理も絶品です。
7種類の魚介類を散りばめた丼です!!!

お腹が膨れたら、愛犬を連れて散歩へレッツゴー!!
天橋立を渡りながらの散歩は海の潮風がとても気持ち良くて近くから見る海の景観もまた素晴らしかったです!!!
普段は友達と遊んでいるので、家族と遊ぶ機会が作れてとても良かったです。
自分ができる限りの親孝行はしたいですね∼∼笑

~~~~~~~~~~~~~~

8月期または9月期入会は受講料2カ月半額です!!

この機会に是非ご利用くださいませ(^o^)/

 

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事