Blogブログ

225:淀川花火大会2024

こんにちは! フロントのUです(^o^)

2024/8/3(土)19:30~ 開催された淀川花火大会に行ってきました。
花火大会に行くのは中学生ぶり…???

大坂メトロ 西中島南方駅近くの会場に見に行きました。
そこには屋台がたくさん並んでいて、夏祭りと花火大会が一度に同時に二つ楽しめてしまう夢の場所でした。
開始1時間半ほど前に会場に到着しましたが、場所が広いという事もありまだまだスペースに余裕がありました。
花火大会といえばぎゅうぎゅうの人混みで、前列の人の顔の間から観賞するものだと思っていたので、イメージが変わりました。
観る場所を選べばゆったりとみられるんですね(´▽`*)

早めに到着したので屋台で腹ごしらえ。
花より団子だ、といわれそうですが、花火が始まっていないのでセーフ(^^;)
まだ少し暑かったので、まるまる凍らせたミカン缶詰を購入。
幼少期に一番心が躍る食べ物がミカンの缶詰だったことを思い出しました。
一缶を一人で食べる事に憧れていたのですが、まさかの花火大会で叶うとは…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どの色、形も素敵ですが、私の一番のお気に入りは金色のまん丸の花火です。
皆さんのお気に入りはどのような花火ですか?

話によると、淀川花火大会には特別シートの販売があるそうで…
いつか特等席で花火が見られる日がくればいいなと。
特等席で見たら想像を超える迫力であることが予想されます。
今回観た場所からでも感動した私は、その迫力を受け止めきれるでしょうか…(笑)

夏を感じることが出来て大満足の一日になりました!!
今の季節にしかできない事を体験して心が満たされました。
ようやく私の中で夏が始まったきがします(^_-)-☆
打ち上げ花火を見た次は手持ち花火の計画を立てたいです( ..)φメモメモ

皆様のおすすめの夏のイベントやアクティビティーがあれば是非教えて下さい!
いろんな事に挑戦してみたいです!!

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事