Blogブログ

182:ビタミンC

こんにちは! フロントのTです(^o^)

いつもOコーチから美容について沢山教えてもらっていますが、この間「ビタミンC入っているやつサプリとかめっちゃいいよ~」と教えてもらったので、早速ドラッグストアへ行って購入してきました!(^^)!
Oコーチからの美容のアドバイスは間違いないので、教えてもらったらすぐ行動します(笑)

500円くらいで買えるのでDHCにしてみました。
レモン約50個分のビタミンCがとれるとかいているので、いっぱい摂取できそうな気がします(^_-)-☆
見た目はオレンジっぽいカプセルです。これを1日2錠です。

パッケージには紫外線が気になる人やタバコが多い人にと書いていますが、他にも色んな効果があるみたいなので調べてみました(#^^#)

ビタミンCといえば「美容」というイメージがありますよね。ビタミンC配合と書いている美容液とか化粧水は、女性なら1度は使ったことがあると思います。
私もメラノCCというビタミンCに特化した化粧水使っていました!
ビタミンCにはシワ、たるみの原因となるものを除去してくれたり、日焼け防止をしてくれる作用があります。それに日焼け予防効果だけじゃなくて、日焼けした肌にも効果ありなんです。
なので部活をしていた時にメラノCCを使っていたのは正解だったんですね~(^_-)-☆全然黒かったので効果があったのか怪しいですが、、、

美容に効果があるのは私も元々知っていたのですが、はじめて知ったのは風邪予防にも良いことです!みなさんは元々全然知っているかも知れませんが!
ビタミンCの持つ強い抗酸化作用は、免疫力を高めると言われています。免疫力が高いと、細菌が体内に侵入しにくくなりますよね。
もちろん風邪を引いてしまってから治すということはできませんが、風邪予防という効果もあるのです!

私はよく風邪を引いたりすぐ体を壊すので、ビタミンCの効果でこれから風邪を引くことが減ってくれたら嬉しいのですが(;^ω^)

サプリを飲まなくても、キウイとか苺とかレモンなどのビタミンCが入っているものを食べる機会がある人はいいと思うんですけど、果物って私滅多に食べないので、サプリに助けてもらってます( ̄▽ ̄;)
ビタミンCが摂取不足になると、肌荒れが生じたり疲れやすかったりするみたいなので、サプリを教えてくれたコーチには大感謝です!!

DHCのサプリは種類がすごく多くて自分の悩みにあったものが見つけられると思うので、ネットで調べてみてみてください~(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事