Blogブログ

224:Sコーチのトライアスロン日記~長良川ミドル&五島長崎バラモンキング編~

みなさんこんにちは。
今シーズンのトライアスロン結果報告!!

どうもコーチのSです。

先に宣伝!!

8月期または9月期入会は受講料2カ月半額です!!

この機会に是非ご利用くださいませ(^o^)/

さて

今年もシーズンインは長良川ミドルトライアスロン!!全部で102km 
結果は総合で57位年代別で8位
昨年よりも8分速いバイクで5分☆ランで3分☆

第2戦目 五島長崎バラモンキング!!全部で200km
今年は大雨強風雷注意報の中レース
スイムはライフセーバーの方が救助困難になるので当日にスイム中止とアナウンス
15秒置きの5人ずつのローリングスタート
スイムが無いからバイク得意な人がどんどん前半から飛ばします。
私は3種目の中でBIKEは一番不得意なので自分のペースで・・・
・・・いやそんなこと言うてられないくらいの暴風雨の中でのレースとなりました。
五島のコースは登るか下るかみたいなアップダウンの激しいコースレイアウトなので下りのうまさが重要なんですが横風強く怖すぎてスピードが出せず。
もちろんコーナーも路面が濡れてスリッピーでなかなか攻めれません Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今年の自転車パートは落車してリタイヤとか左半身擦過傷でズル剥けのまま走ってる人も何人か見ました。
今年はかなりタフなバイクラップとなりました。
バイクの後半から大粒の雨から霧雨のようになって雲の中を進んでる感じで嫌だなぁと思ってたところでバイクラップが終了
154.8km 5時間35分 121位/450人

そしてなぜか走り出すころには雨も上がり、路面の水溜りが蒸発してとても蒸し暑い地獄の42.195kmのはじまり・・・
ただでさえタフなコースなのになかなか厳しい
ただ昨年経験したコースなので後半のスタミナ切れに恐れずにペースを刻めたこともよく昨年より20分くらいタイムを短縮できました。
42.2km 3時間33分 17位/450人

トータル 9時間08分 37位/450人

昨年の年代別18位から7位にジャンプアップ!!

ランキングは今のところ13位 世界選手権出場できそう(笑)
しかし円安すぎるので旅費が高すぎる・・・
はやく円高になってくれー(;^ω^)

そんな世の中、何かと値上がりしていますが・・・

な、なんと

8月期または9月期入会は受講料2カ月半額です!!

是非テニスプラザ尼崎にお越しください!!
皆さんの体験レッスンお待ちしています!!
もちろん☆初心者の方大歓迎ですよ☆

体験レッスン申し込みフォームはこちら
現在受講中の生徒さんも周りのお友達誘って一緒にレッスン受けに来てくださいね。
みんなでテニス人口を増やしましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234

関連記事