Blogブログ

159:おすすめの冷凍食品

こんにちは。フロントのTです。

最近は旅行や外食をする人も少しずつ増えてきて、今年は3年ぶりの海開きや花火大会など、やっと夏が来たな~という感じですよね(^^♪
この3年間外食があまりできず、外に行くのも気を使いながらの状況だったと思いますが、外に出れないからこそ何か家で楽しめることや発見があったのではないでしょうか?
わたしの家では外食に行けないかわりに、冷凍食品を大量に買って食べ比べをするというのをして遊んでいました(*^-^*)
実際コロナを機に、買いだめができて、長く保存することができる冷凍食品の需要が上がっていると言われています。

用途別国内生産量推移 | 統計資料 | 一般社団法人 日本冷凍食品協会
グラフで見ると、コロナ前は業務用冷凍食品の生産量の方が多かったのが、コロナ禍の2021年では、家庭用の冷凍食品が上回っています。
飲食店やカラオケ店の時短営業や休業で、業務用冷凍食品の価値が減少し、家の食事が増えたきっかけで、家庭用冷凍食品の価値が上がったということですね!(^^)!

そして最近の冷凍食品は、実際作ったみたいに美味しいですよね(*^-^*)
では、この3年間色んな種類の冷凍食品を食べてきた私が、おいしかった冷凍食品トップ3を紹介したいと思います!!

3位 春巻

チンするだけなのに、皮がカリッカリになるのでめちゃめちゃ美味しいのでおすすめです。

2位 からあげ

元々味がついていてそのまま食べてももちろん美味しいのですが、私はこれにマヨネーズをかけて食べます。
マヨネーズをかけると、ご飯3杯は軽くいけます。

1位 大阪王将餃子
スーパーで買える冷凍餃子が凄すぎて衝撃。〜『大阪王将羽根つき ...
色んなメーカーの冷凍餃子を食べましたが、大阪王将の餃子が1番リピートしてました。
油も水もなしで、作れるっていうのが簡単でいいのですが、実際油なしで焼いてみるとフライパンに餃子が引っ付いてしまって皮が破けたので、少量でも油は必須かと思います(>_<)
味は超おいしいですよ!!

最近の冷凍食品は冷凍だからって舐めてはいけません!!
美味しい冷凍食品がいっぱいあって楽しい!(^^)!
みなさんも是非色んな冷凍食品を食べてみてください!!

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事