Blogブログ

188:ハーブ園

みなさん、こんにちは!フロントのTです!

結構前ですが、神戸のハーブ園へ行ってきました(^o^)/ 
こちらのハーブ園は、ハーブの種類がなんと200種類あり、沢山の花やハーブが咲いています。
リラックスできる香りが園全体に広がっていて、心が穏やかな気持ちになります(^^♪

ハーブとは、香りや味、刺激性があって、食用や薬用虫除けにも使われるような植物です。
様々な種類がありますが、「カモミール」「ミント」「バジル」などが代表的に上げられますよね!
ハーブには色々な効果がありますが、1番有名なのは「リラックス効果」で、疲労回復、不眠改善、自律神経を整えるなどの効果があります。

ハーブは、ハーブティーにして飲むことが多いと思い、有名なハーブティーの効能を調べてみました。
カモミールティー➔リラックス、安眠効果
ルイボスティー➔免疫力向上、冷え性改善、胃腸の調子を整える
ミント➔殺菌効果、口臭予防、安眠効果、冷え性改善
ジャスミンティー➔脂肪燃焼、美肌、殺菌消臭、生活習慣病予防

などなど、、、様々な効果があるみたいです!(^^)!
セブイレブンに、ジャスミンティーやルイボスティーが売っていて、とても美味しいので、飲んだことない人は1度飲んでみてください~(^^♪

ハーブ園は、ハーブ料理が食べられ

るレストランや、ハーブティーが体験できるカフェなどがございます。

カモミールティーを飲んでみましたが、独特な苦みがあって、大人な味でした(;^ω^) 
他に、約80種類のハーブの香りが楽しめる、香りの資料館がありました。

オシャレに香水瓶が並べられておりまして、「フローラル系」「シトラス系」「スパイス系」など、タイプによってわけられていました。
私は柑橘系の爽やかなスッキリとした香りが好きなので、「シトラス系」のコーナーでとても癒されました(^^♪
香りとか、自然が好きな方は大好きな空間だと思うので、是非行ってみてください(*^▽^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事