Blogブログ

186:花粉症

みなさん、こんにちは!フロントのTです(*^▽^*)

気温も少しずつ暖かくなっていき、花粉が飛ぶ時期ですね。
関西は2月から3月にかけてスギ花粉、4月に入ると、ヒノキの花粉がやってきます。
私も花粉症ですが、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、全てくるタイプなので毎年本当に辛いです( ;∀;)

今回は私が愛用している花粉症対策の商品や、おすすめのものを2つ紹介していきたいと思います!(^^)!

花粉のシーズン寝る時に絶対に必要なのが、鼻テープです。
花粉の季節は夜も眠れない程息苦しくなりますので、花粉の季節には必須アイテムです。
眠れないと次の日がしんどいので、あまりにもひどい時は、鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」をいつも使用しています!
鼻テープは、鼻の上に貼るだけで鼻腔を拡げて鼻の通りを良くしてくれます。
「全く鼻水が出てこなくなる!!」という程ではなく、治るわけではないのですが、息苦しいのがマシになりますよ(^_-)-☆

そして、花粉が原因での肌荒れの症状って起こったことありませんか?
毎年同じ時期に皮膚のかゆみや赤みなどが出る人は、花粉が肌に影響している場合が多いです。
なぜ花粉によって肌荒れが起こるのでしょうか。
人間の皮膚の、1番外側にある角層部分には、「バリア機能」が備わっています。
バリア機能とは、花粉やホコリなどの空気中の刺激から守ってくれて、悪いものからバリアしてくれる機能のことです。

バリア機能が、十分に働いている時は、花粉が皮膚についても大した刺激はありませんが、肌が乾燥していると、バリア機能は低下してしまっている状態になっています。
バリア機能が低下した時は外部の刺激に敏感になりやすいので、花粉が肌に侵入し肌荒れが起こるのです。

このような、花粉による肌荒れを防止してくれる商品が、dプログラムの「アレルバリアミスト」です。
ミスト化粧水となっているのですが、メイクの上からも使えますし、日中の化粧直しにも使えます。
もちろん肌が乾燥していて、うるおいがほしいな~という時にも使えますので、どのタイミングでも使えます!(^^)!
アレルバリアの特徴は、肌の上にバリア膜を作ってくれるので、顔にふりかけると花粉やホコリなどを付着させません。
そして、うるおい成分も入っているので、乾燥した肌を戻してくれて、肌トラブルの起こしにくいお肌にしてくれます!

この図のように、バリア膜を肌の上につくり、花粉やほこりなどを肌に付着させないのです。
これ1本で、肌荒れや化粧直し、メイク崩れ防止、様々な悩みを解決してくれるので、とりあえずこれを持っておくと、とても便利ですよ!(^^)!
私も使用したことがありますが、凄くお肌がさらっとするので凄く気持ちいいです!!
花粉症の方は辛い季節になりますが、自分にあった花粉対策をして乗り越えましょう!(*^▽^*)

そしてテニスにとって花粉症対策の一番はインドアでプレーすることです☆彡
テニスプラザ尼崎はインドアコートなので花粉症の方にもピッタリなコートになっております!(^^)!
是非お越しください(#^^#)
↑ここは強調しておきます(笑)

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事