Blogブログ

165:ジブリパーク

こんにちは。フロントのTです(*^-^*)

みなさんは2022年の秋に「ジブリパーク」というテーマパークが愛知県にオープンするのはご存知ですか?

スタジオジブリの世界感が味わえるような、自然いっぱいで素敵な施設ができます(*^-^*)
結構前から話題にはなっていたので楽しみにしている人は多いのではないでしょうか(^^♪

私は全作品を映画館へ見に行く程ではありませんが、「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」など、有名な作品はほとんど見たことがあるのでめちゃめちゃ楽しみにしております!!
ソース画像を表示
5つのエリアができる予定ですが2022年の秋にできるのは「青春の丘エリア」「どんどこ森エリア」「ジブリの大倉庫エリア」の3つです。

青春の丘エリアは、「猫の恩返し」「耳をすませば」などの映画をイメージでつくられた施設になっています。
ジブリの大倉庫エリアは、ジブリの色々な作品を集めた展示室や子どもの遊び場、売店、喫茶などがあるみたいです。
どんどこエリアは昭和の田園景観をイメージしており、「となりのトトロ」の世界感になっている施設になっています。緑が多く自然が1番多いエリアみたいです。
2023年にはもののけ姫をイメージした「もののけの里」ハウルの動く城や魔女の宅急便をイメージした「魔女の谷」という施設が完成予定みたいです。楽しみですね!(^^)!

これはジブリファンにとって、天国なのではないかと思います。自分の好きなアニメの世界が現実にも誕生するってファンにとっては夢だと思います(^^♪

ちなみに私が生きてる間にできてほしいテーマパークはどうぶつの森の世界感になっている施設を作ってほしいなって思ってます!(^^)!
どうぶつの森はゲームなのですが、釣りや虫取り、果物採取、DIYなどができます。それを実際にできたら子供が楽しめるような施設になると思いませんか(・・?ソース画像を表示
キャラクター達が可愛く、大人にも人気があるゲームなので大人でも楽しめそうですよね(*^-^*)
どうぶつの森のキャラクターのアトラクションとかあったら絶対に可愛いし人気が出ると思います!!

USJにニンテンドーエリアがあり、マリオの世界になっている施設があるので、いつかどうぶつの森のエリアがUSJにできないかなあといつも思っています。(笑)
一生に一度は行ってみたいです、、、誰か作って~(>_<)(笑)

ジブリパークは人を密にしないように、日時指定予約をしないと入場できないみたいなので、オープンして最初の方は凄い倍率で行けない予感がしますがいつか行けたらいいなと思っています!(^^)!
もしジブリパークへ行ったよって人がいたら、また私に感想教えてくださいね~(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事