Blogブログ

164:夏の虫対策!

みなさんこんにちは。フロントのTです。

夏も終わりに近づいてきましたが、海、BBQ、お祭りと、その季節にしかできないイベントが夏には沢山ありますよね(^^♪

私、夏がとても好きなのですが、一つだけ、毎年夏になると恐れていることがあります、、、
それは私が嫌いな虫が家に出現するからです( ;∀;)
特に部屋からゴキが出た時なんて、絶望的じゃないですか?(笑) ゴキジェットを振りかけても隙間に逃げられて苦戦した経験、1度は絶対ありますよね、、、
ということで、薬局でもアルバイトをしている私が、殺虫剤についてお話したいと思います!

ゴキジェットといえばこれですよね

ソース画像を表示

これでも充分効果的なのですが、これを使っても逃げられてしまったことがあると思います。実はもっと強力なやつがあるんです。
それがこちら。

ソース画像を表示

秒速+待ち伏せと書いてある、黒の缶なのですが、ボトルに書かれている通り、待ち伏せ効果があります。
通常の緑缶では入っていない「メトキサジアゾン」という待ち伏せ成分が黒缶に入っているで、殺虫効果は抜群です。
そして、こちらの黒缶は赤枠白地で医薬品と書いている通り、緑缶とは違って医薬品に分類されます。その違いでも、なんとなく強い作用が入っているんだなとわかるかと思います。
なので、直接スプレーをかけなくても、スプレーをかけた場所にゴキが通るだけで効果があります。通りそうなところにシューっとかけておくのもいいですね!
黒缶のゴキジェットはなかなかの優れものですが、この成分で1番凄いのが、待ち伏せ期間が1ヶ月続くと言われています。
室温が25℃程度で1ヶ月続くので、夏場だとそれよりも短くはなりますが、なかなか凄いですよね。

医薬品ということで、人間に有害を及ぼす可能性が全くないわけではないので、できるだけ普段から対策をするようにしましょう。
この虫は暗くて暖かくて狭い場所が好きです。なのでテレビやパソコンなどの電気製品の裏にいる事も多々あります。
コンセントを差しっぱなしでは、熱を持ってしますので、使わない時はできるだけコンセントを抜くようにしましょう!使わない時はなるべく主電源から切るといった対策をしましょう!

このような対策で、気持ちのいい夏にしましょうね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事