Blogブログ

133:北京オリンピック

こんにちは(^o^)/テニスプラザ尼崎のフロントTです。

2月4日から北京オリンピックがはじまりましたね~!(^^)!

今回のオリンピックは、スピードスケートの小平奈緒選手や、スキージャンプの高梨沙羅選手、スノーボードの平野歩夢選手など、注目選手が沢山いますよね!!

どの選手の試合も楽しみですが、私が一番楽しみにしているのはフィギュアスケートです!

特に、宇野昌磨選手が好きで、スケートのshowを家族で見に行ったり、宇野選手の写真が、雑誌や新聞に載っていたら切り抜いてファイルにはさんだりしていました。笑

宇野選手といえば、2018年平昌オリンピック銀メダルを取り、2016-2019年全日本選手権4連覇している凄い選手ですが、演技中の真剣な姿と普段の姿のギャップが面白いと有名な選手でもあります。

演技中はキリッとした表情とレベルの高いジャンプとスピンで、お客さんを魅了するような演技をします。宇野昌磨選手の演技で私も感動して涙を流したことがあります(´;ω;`)

人に感動を与えるスポーツっていいですよね(^^♪

しかし私生活はゲームが大好きで、オフの日はほとんどゲームしかしていないそうです。笑

宇野昌磨 フィギュア スケート スマブラ 配信 YouTube

これがオフシーズンのとある一日みたいです。睡眠時間もゲーム時間も凄く長いですよね。笑

写真の左の方はeスポーツ選手みたいなのですが、この方からも「本当に強いし、ゲームの大会とかも出て欲しい」とユーチューブのゲーム配信で大絶賛されていました。

スケートを引退したら、プロゲーマーになるかもしれませんね(´艸`*)

私はアスリート選手って、毎日スポーツのことを考えて、すごくストイックなイメージがありましたが、私達と同じようにゲームとかもするんだな、と親近感が湧き応援したいと思うようになりました。(*‘∀‘)

2月8日から男子個人戦がはじまりますので、私の大好きな宇野昌磨選手を、みんなで応援しましょう!!!そして日本の選手を全力で応援しましょう!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。
1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

関連記事