Blogブログ

118:トレーニングとは刺激である

みなさんこんにちは、コーチのS です。

緊急事態宣言も明けて飲食店の時短や酒類の制限が解除され、部分的に普段の日常に戻りつつある今日この頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?
普段からお酒をたしなむ習慣のない私としてはスポーツイベントの開催が行われだした事が嬉しい出来事です。(#^^#)
久しぶりにマラソン大会にエントリーをしています。
1つ目は10/23(土)に行われた【大阪30K】 という30kmマラソン
2つ目は10/31(日)に行われる【武庫川西宮ハーフマラソン】21.0975kmマラソン
ここ数年、フルマラソンもハーフマラソンのタイムも少しずつしか更新されていない中でコロナ禍で大会もなくくすぶっていました。
今回はそれを更新するべく一週間前に30kmマラソンで20kmまでハーフマラソンのペースで走り残り10kmはJOGで流すというレースをしてみました。
2週連続でレースに行くのも初めて、ハーフマラソン全力走後に続けて10km走るのも初めてやりました。

【トレーニングとは刺激である】by 飯富 昌虎(ミドリマキバオー調教師w)
これは僕が大事だと思ってる言葉のひとつです。

よく生徒さんに聞かれるのですが「ずっとテニスしているのに上手くならないねんけどコーチなんでー?」とよく聞かれることあるのですが、
例えば練習テーマを決めてそればっかり練習するみたいな普段と違った事をするとか、練習ばっかりしないで試合にでるとかという行動パターンを変える事も刺激です。
手っ取り早いのは週1回の練習を週2回にする。そんなに時間取れなければ隔週くらいで週2回練習を増やすと言うのがおススメです。

そうやって宣言も明けたし、テニス頑張ってやろう!!という方のためにテニスプラザ尼崎は11月期前半に【追加レッスンキャンペーン】を行います。

期間は10/29~11/11の2週間です。是非ご利用くださいませ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~


テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

関連記事