Blogブログ

117:パーソナルカラーって何?

みなさんこんにちは!

みなさんは、「パーソナルカラー」ってご存知ですか?
最近流行っているので、名前だけでも聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
簡単に説明しますと、パーソナルカラーとは自分が持って生まれた肌の色や瞳の色、髪色などの”色”に最も調和するカラーのことです。

パーソナルカラーは、まず色相により、2つのグループに分けます。
  ・イエローベース:全ての色に黄色を加えた色(赤は朱赤、緑は黄緑)
  ・ブルーベース:全ての色に青色を加えた色(赤はストロベリーレッド、緑は青緑)
そして次に、4シーズン(春夏秋冬)で分けます。
  ・春 イエローベース 明るく可愛らしい色調
  ・夏 ブルーベース 少しけむったダスティでソフトな感じの色。
  ・秋 イエローベース  深みがありリッチ感のある色調
  ・冬 ブルーベース 原色に近い色または原色でストロングトーン、アイシートーンなどシャープな色調。

春のような明るい色が合っている人、秋のような渋い色が合っている人など、その人によって似合う、似合わないは様々です。
そして、自分の色素特性と合った服の色を身につけることによって、発色の良い肌に見せることができたり、輪郭をしっかり際立たせたりと、プラスの印象をもたらしてくれるのです。

本当に服の色を変えるだけで顔の印象って変わるの?と皆さんは疑問に思いませんか?
私は疑問に思い、パーソナルカラーを調べて頂ける場所があると聞き、「パーソナルカラー診断」というものを、プロの方にしてもらいに行きました( *´艸`)
具体的にどのような診断を行うのかというと、ドレープと呼ばれる色の布を体に当てていき、実際に顔色や明るさの変化を鏡で確認しながら行っていきます。パーソナルカラー診断の満足度が格段にアップする!【100色ドレープ ...←このような布です

実際に、布を体に合わせてみると、自分の顔が明るく見えたり、肌がとても綺麗に見えたり、逆に顔の印象が暗くなったりと、色によって似合う色と似合わない色が私の目でもわかるくらい印象が変わりました。
ちなみに私のパーソナルカラーは、秋でした!今まで着たことのなかった色の服も、これから取り入れて行こうと思います(^O^)/
他にも、パーソナルカラー診断が終わったら似合うチークやリップ色、メイクの仕方などもプロの方に教えてもらうことができます!

先生に教わったパーソナルカラー診断をすることによってのメリットは、
 ・今ままで、手に取ったことのなかった色の服も挑戦しやすく、ファッションの幅が広がる。
 ・肌の色が明るくなり、自分の気になっている部分(目の下のくまやしわ、毛穴やしみ)を目立たなくすることがができる。
 ・ファッションやメイクをもっと楽しむことができる。
このようなメリットがあると教わりました。お値段は少し高いですが、受ける価値は凄く高いと思います!

やはりプロの先生に教わることには価値がありますね☆
気になる!!と思った方は、ネットで自己診断もできますのでやってみてください(*^▽^*)

プロの先生といえば、テニスプラザ尼崎でもテニス指導のプロが皆様をお待ちしております!!
気になる!!と思った方は、まずは1コイン(税込み500円)体験レッスンを受けてみてくださいね(#^^#)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-20:00

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~


テニスプラザ尼崎では、スクール新規入会者を募集しています!!
体験レッスン、新規入会、復帰入会たくさんお待ちしております。

テニスプラザ尼崎
06-6497-1234
電話受付時間9:30-21:00

1コイン(税込500円)是非お越しください(*^▽^*)

 

 

 

関連記事