Blogブログ

38:全仏オープン2019

みなさん、こんにちは。テニスプラザ尼崎です。

全仏オープンテニスが始まっています。

大坂なおみ選手の1回戦、、、、
非常に厳しい試合となりましたが無事に勝てて良かったです!(^^)!

本人は人生で一番緊張したとコメントしていたようですが、
それでも2ndセットからはとにかく良くなるように
我慢しながら正しくプレーするように終始心がけていましたね。

いい人っぷりがコート上でも出ています。
チェンジコートの時に、自分が先にベンチから立ち上がったにもかかわらず
相手が通り過ぎるのを待ってあげたり、
審判にボールマークを要求した後、判定に納得しましたよと
きちんと意思表示をするなど常に相手のことを考えることが出来る謙虚な選手に見えました。

ジュニア選手にも多いのですが、
得てしてこういう謙虚な良い人タイプの選手は
試合中に闘争心を表現しにくかったり
一気に試合に入り込んでいくことが苦手だったりします。

1stを0-6で落とし、
2nd以降どういう風に自分を盛り上げて
試合に集中していくことが出来るかがポイントだと思って観ていました。

ちなみにセレナウイリアム選手は調子の上がらない試合で
自らを奮い立たせるために敢えて大きな声を出して
自分のテンションを無理矢理上げるようにすることがあります。

今回、大坂なおみ選手は、
大きな声ではなく
腰のあたりで握りこぶしを何回も繰り返し作って
自分を奮い立たせようとしていました。

相手の1stサーブと2ndサーブの間にも
腰のあたりで握りこぶしを何回も作って
自分のテンションを上げようと一生懸命頑張っていました。

ただジッと我慢するのではなく
きちんと良くなるように工夫しながら我慢していました。

その証拠に、実況のアナウンサーが
「握りこぶしで自分を鼓舞しています!!」
というダジャレフレーズをクールに連呼していました。

みなさんも調子が上がらない時は
握りこぶしで自分を鼓舞してみてください!(^^)!

 

 

☆スクール新規入会募集中☆彡
まずは体験レッスン来て下さい!(^^)!
テニスプラザ尼崎のレッスンタイムスケジュールはこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆6月イベント
6月ナイター練習会

☆6月7月早朝練習会日程表
平日早朝コース6月7月

☆お知らせ
・2月期より土曜日9:05基礎・初級Bクラス新設♪
・2月期より日曜日9:05初級クラス定員10人→20人に増設♪
・3月期より土曜日12:00キッズクラス開講♪
・4月期より火曜日21:00基礎・初級B新設♪
・5月期より木曜日11:00基礎・初級B新設♪
・トーナメントジュニア生募集中♪
・求人情報 更新しました

☆インスタグラム始めました。
こちらからか、下のネームタグをスキャンしてください。

関連記事